takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

空がきれいです

d5flection2006-10-07

16:00

夕暮れの少し前

空がすごくきれいだった

本当にきれいだった。

年に何回かしかないほどの本当にきれいな透き通るような空。

仕事中にも関わらずこの空を見て欲しかったので、形態のアドレスの中からランダムに10人に

「空がめちゃくちゃきれいだよ」

とメールした。

この空を見ないのはもったいない。5分経つと普通の空に戻っていた。

あの瞬間の空はやばかった。

写真家の吉村行雄が前に「きれいな写真を撮れる瞬間は5分ぐらいしかない」と言っていたのを思い出す。

返事が返って来たのは7人。みんながこのきれいな空を見たかどうかは分からないけれど見る事が出来たんだったら嬉しいなぁ。

とりあえず本当にきれいだった。

きれいな空をきれいだと思えるようになったのはつい最近になってからのような気がします。