takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

一人暮らし?大勢暮らし?

一人暮らしをするよ。

なんて友達には言ったりしているけれど、むしろ一人暮らしというよりは大勢暮らし。

ゲストハウスはそういう意味で不思議な場所だ。

部屋は必要。

でもキッチンは一人ひとつも要らない。

リビングだって一人暮らしにはつけようがない。

でもゲストハウスには大きなキッチン、リビングがあって、自分だけの個室がある。

僕は建築を勉強し建築の関係の仕事についている。

住まい方を考えるのはそういった建築学科に居たからではなく一人の人間として、自分がどういった暮らしをしたいか真剣に考えようとしているから。出来てないかもだけどね。。

とりあえず自分で考え、今の年齢で今の考えでゲストハウスに入ることに決めました。

何が起こるかわからない。

いいことかどうかもわからない。

お金がすごくかかる。

でも今しか出来ないことだし、今の自分の考えだから。

。。。