takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

責任

雑誌

自分の名前で。。

仕事の中で一日に何十回もサインをする。

自分の名前を書くことでそこに責任が発生する。



雑誌に自分の卒業制作(卒業設計)が掲載された。

自分の名前で自分のレイアウトで自分の考えがそこには載っている。


雑誌に載せるには時間がなさ過ぎて本気で怒ってしまった。でも結局提出した。自分の名前で公表する事だから満足のいくものにしたかった。自分を貫くなら出すべきじゃなかったのかな。。

でもそれでも前に進まなきゃね。今の自分に出来る事をやるべきだと思ったから提出する事に決めた。

見れば見るほど実力はまだまだ足りないようです。



自分の名前で公表する。

そこには言い訳が通じない。責任、プライドそんなものが自分に圧しかかってくる。

でもそれで気づいた事がたくさんあった。

自分に責任を持つ事。。。

今日も又僕は自分の名前でサインをします。