takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

タイミング

日本

「人生において最も重要なのはタイミングだ」

同期の人が研修中のスピーチの中で言っていた。

確かにタイミングってめちゃくちゃ重要だと思う。

友達と出会ったのも、先生に出会ったのも、旅先であった人も、恋人に出会ったのもタイミングがあったからこそのようなものだなって思った。

もちろんタイミングの他に場所の一致もなければならないけど。。


配属が発表された。思いどおりの場所にならなかった人も何人かいた。彼女と遠距離になってしまった人も何人もいる。就職をきっかけとして分かれた人もいる。


なんか人事ながら複雑な気分になった。

仕事ってこういうものなのだろうか??社会ってこんなもんなのだろうか??

ってちょっと哀しくなりながら、でも当人は意外にあっさりしていることに何か変な感じがした。

今日もお酒を飲んで寝ます。