takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

いい天気でした

建築のことや学校の事ばかり書いているのでたまには適当に書こう。今日は天気もすごくよく、朝起きて学校の朝定食を皆で食べる。今日のお泊り組みは全員で9人。。多くも少なくもない人数。学校で寝て起きた後の学食は明るすぎて、結構きつい。歯を磨いて歯医者へ。いつも寝ている研究室のソファより、歯医者の椅子の方が寝心地がよい。当たり前だけれども歯を治療しながら寝まくる。口を開けたまま寝るのは難しい。たぶん寝ている時は開いているのだけれども、実際口を大きく開けたまま寝ているとだんだん閉じてくる。歯医者と俺との根気比べみたいになっちゃう感じ。まあそんなこんなで久しぶりに家に帰って来たわけ、家に帰って自分の部屋の汚さにショックを受けそのままベットへ直行してしまった。やることが多いのに部屋を片付けなきゃいけないし、母親にパソコン教えなきゃいけないし、教えている間に、俺のほうがパソコンに夢中になっちゃうし、設計が出来ない。学校でやる利点というのは、資料と材料、それに勉強する環境がそろっているってところなんだろうね。。今日は久々の家での夕飯。。一週間ぶりかなぁ。。。うまい飯を腹いっぱい食いたいな。。。