takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

イルミネーション

今日は学校でキャンパスイルミネーションのイベントがあった。みん徹夜続きのようで大変そうだった。下級生のイベントなので暖かく見守っているような感じ。人事なのでみていて楽しかった。ファサード建築ばかりの今の東京の建物を見ていると、照明の持つ力が重要なものであることが伝わってくる。もちろんそれだけではいけないのだけれども、今の状況を見ているとそこに頼るしかないといった雰囲気がある。お金をかけているグループもあればお金をかけずに綺麗に飾っているグループもあった。お金をかければいいものが出来る世の中なので、どうやってお金をかけずにいいものを作れるかを議論しているグループの作品が際立ってよく見えた。今日もお泊りです。16日目