takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

時代の転換期???

時代が変わろうとしているのだろうか?19世紀前後までかけて産業革命が起こり世の中は急速に変わった。美術界、芸術界は20世紀前後に大きな革命が起きた。あれから一世紀が経とうとしている。著名な芸術家達が自らの生命を終えはじめた。建築会では、丹下健三フィリップ・ジョンソン、清家清、芸術界では岡本敏子さん、写真家平山忠治さんが最近になって立て続けにお亡くなりになられた。時代を自分で切り開き見つめてきた人がこの世界からいなくなろうとしている。新しい考え、新しい時代をこれから創っていく事が出来るのだろうか。僕や僕の同世代の友達に期待をしたい。ね。