takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

学校生活

学校生活というと学校に通っている人の生活だよね。。。でも俺の場合は少し違って、学校で生活、すなわち寝食をすると言うこと。。建築学科に入ってもう何回学校に泊まったのだろう。数えきれない。。今週なんか一日を除いて他の日全てを学校で過ごした。。何やってるんだろうと思えるくらい泊まった。しかし、建築学科の人に言わせると、それはたいしたことではないことなんだ。不思議だよね。頭おかしいよな。でもそれが事実ですから。。。しょうがない。。建築学科の中にいるとそれがあたかも当たり前に思えてきて、旧友と遊んだ時に自分が特別な生活をしていることに気づくんだよね。。不思議だね。。すごく面白いよね。。一つの環境の中に閉じこもってしまうと当たり前のことでなくても当たり前のことのように思ってしまうから不思議だよね。。