takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

福間洸太郎

今日NHKにピアニストの福間洸太郎が出ていた。かなり長い間出ていたので一時間ぐらいは出ていたのかも。。彼とは高校の同級生。全米で活躍中。パリに行った時も彼の家に4日も泊めていただいた。彼のアパートはモンマルトルのすぐ近く。パリを一望できるところに住んでいる。世界で活躍する彼は、精神力がはんぱないと思った。人付き合いもよく、でもピアノの練習を必ず毎日するしっかりとした人。そんな彼だからこそ世界でも活躍できるのだとおもう。自分の友達がテレビに出て来るようになったよ。大人になったと言うことだし、社会の一員になってきたと言うことでもある。それに比べたら俺なんかは何にもしていない。こうやって日記を書いているぐらいかな。世の中のことを何も知らないし、バイトもろくにしない。。学生と言う立場ですき放題やっている俺って一体ナンなのか??しっかりしないと世の中から置いてきぼりをくらいそうだよ。。。頑張らないとな。。。