takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

台風が通り過ぎ静かな一日がやっとやってきた。一年分の雨がこの一週間に降ったのではないかと思えるぐらい降りまくっていた。今日一日久しぶりにのんびりしたよ。。かなり疲れがたまっていたから、丁度よかったかな。新聞も最近特別騒いでいることもないのかな?俺が興味をしめしていないだけなのかな。アフガニスタンの記事が最近少なくなって来たと思っていたけど、少しづつ、街が回復してきている感じだね。投票権が一般の人にも与えられたと書いてあったが、それまではなかったんだね。日本は投票権があるけど、理由も無く投票に何年も行かなかった人達には、投票権が無くなるって制度はどうかな。そうすれば投票率がものすごく高くなる。投票しない人の分は発行しないんだから、80%以上になるんじゃないかな。もちろん行きたくなったら自分で発行できるようにしておけば、うまくいくような気がするね。まあ投票できる喜びなんて今そんなこと思っている人なんて全然いないと思うけど、アフガンの記事を見ていて、平和ボケを少し感じたよ。