takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

Workcamp In Wales 20040218

d5flection2004-02-18

人生は楽しまなくては意味がない。そんな事をこの人達は常に考えているのだろうか?もちろん楽しみたいと誰もが思っているけれど彼らは楽しむためなら手段を選ばない。。何でもやる。。そのぐらいの勢いを感じた。このキャンプが始まった時、それが僕には許せなかった。だけれども何時の間にかそんな彼らの馬鹿正直で徹底した生き方に魅力を少しだけ感じられるようになった。人生は楽しまなきゃ意味がない。良い部分を少しだけ見ることが出来、自分もこの考え方をもう少し自分の人生に入れて行く事も大切なことなのではないかと考えれるようになってきた。